東京のホテルでもついに、月額2.5万円の泊まり放題プランが現る。

The following two tabs change content below.
ミニマリストしぶ

ミニマリストしぶ

余白の塊です。座右の銘は「少数精鋭」■ less is 監修デザイナー ■ Minimalist Inc 代表取締 ■ 著書「手ぶらで生きる」

※郵便の受け取りオプションは「月額1万円」ではなく「年間1万円」が正しいです。すみません。

ホテル暮らしの弱点は過去記事にも書いた通り「シーズンで値段が変動するので金銭管理がしにくい・住民票とポストが置けない」という点でしたが、月額2万円〜3万円程度で実現できるなら熱い案件かと。

過去記事:住民票・生活費・仕事etc…実践してわかった「旅しながら暮らす」のリアル 

 

あと2〜3年もすれば、同じような定額プランも増えていきそう。

今回紹介したホテルはドミトリー形式なので一人部屋が欲しい僕にとっては厳しいですが、個室で利用できるプランがあれば良いですよね。

個室なら月額8万円〜とかでも全然払うので、そうなったらホテル暮らしもアリだなぁと思った次第です。

ホステルパスの詳細:ホステルパス/Hostel Pass – Little Japan