最終更新日: 2019/08/06

ブログをご覧の皆さまへ

The following two tabs change content below.

ミニマリストしぶ

少ない物で身軽に生活をすること、ミニマルデザインなグッズを収集するのが趣味。座右の銘も「少数精鋭」です。■ 「less is _ jp」監修デザイナー ■ Minimal Arts Inc 代表取締 ■ 著書「手ぶらで生きる」

最近、ミニマリストしぶが「Youtuberに転職」したことについて、まとめておきます。

やはり動画のほうが圧倒的に「情報の密度が高い」ということもあり、僕の生活より分かりやすく、広く伝えるには動画が最適解なんですよね。

もちろん文章じゃないと伝わないこともあるので、ブログ発の記事を書くこともあるでしょう。

が、圧倒的に頻度が減るのは間違いなく。

 

完全にブログをやめるわけではないのですが、主戦場をYoutubeに移す…というお話です。

今後のブログ記事はYoutube動画の告知をかねての記事がメインに、動画で言えなかった補足やメモを更新することになるかと。

とはいえ、僕自身も文章は好きなので、動画→文章への書き起こしも考えておりまして、ブログ派の人にも上手く還元できればなーと思っている今日この頃です。

 

※追記

 

▼最後に、チャンネル登録をして頂けると幸いです。活動のモチベーションになります。

ミニマリストしぶ – YouTube